

あいさつのチカラ

1407312.jpg

あいさつは大切

人と人のつながりの基本!

けど、案外できてない

声が小さかったり、元気がなかったり

いつも受け身で消極的だったり

そんなんだからこそ通じ合えないんです


「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

「ありがとう」「さようなら」「ただいま」

あいさつの言葉そのものは短いですけど

そこに含まれているメッセージは

とても大きいし、沢山あるんてず

まずは大人がお手本を示して

あいさつの大切さを伝えたいものですね

大きな画像はこちら↓
1407311.jpg

平成26年8月のくんげ会御講

8月15日14時から廣宣寺本堂にて

くんげ会御講があります!

子供たちでも参加できる法要と

子供たちでもわかる御法門(法話)


仏教は人生の定規みたいなもの

フリーハンドでは真っ直ぐな線はひきにくいけど

定規があれば、ひきやすくなりますよね

人間としての成長も同じです

人生の歩みだって同じです


誰でも、誰とでも参加できます!

是非、ご参加ください!

失敗は成功のもと

1407251.jpg

失敗したことを怒り過ぎると

失敗を避けるようになります

チャレンジしないようになります

すると、どうなるか

失敗に弱い人間になってしまいます

人生に失敗はつきものです

失敗なしに成功をおさめた人なんて

どっこにもいません

むしろ、成功をした人に限って

人一倍、失敗してるんです

そう思いますとね

堂々と失敗できるように

心置き無くチャレンジできるように

見守ってあげることが如何に大切か

子育ては、子供の力を引き出すこと

育てるんじゃなくって

「育つ」をサポートするんです( ^ω^ )

大きな画像はこちら↓
1407252.jpg

夏期参詣「子供向け御法門」実施中!

7月19日〜8月7日まで夏期参詣です。

期間中、廣宣寺では子供たちでもわかる法話

「子供向け御法門」を毎日実施しています。

DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg

平日は午前7時と8時、土日祝は午前8時。

場所は、廣宣寺会館の2階和室です。

御法門終了後には、お楽しみのガチャガチャ♪

1407211.jpg

さぁ、今日は何が出たかな?

1407212.jpg


誰でも、誰とでも参加できます。

是非、ご家族でお参りください!

ココロは目に見えない

ココロは目に見えない縮小

目に見えないココロは

言葉で伝えましょう!

子供だけじゃなく、大人もね!


大きい画像はコチラ↓
ココロは目に見えない
プロフィール

くんげ会

Author:くんげ会
兵庫県西宮市にある本門佛立宗廣宣寺のくんげ会(こども会)です☆
仏様の教え(人生の物差し)に小さな頃から触れることは大切なこと。子供たちのよりよい成長を願い活動しています。
誰でも参加できますので、お気軽にお声がけ下さい☆
e-mail
ryoko@kosenji.org

【行事予定】
平成27年
1/25(日)10時
御講&新年会

2/14(土)10時・御講

3/1(日)13時
御講&マクロビ教室

4/5(日)イチゴ狩り

4/26(日)春の御会式

5/5(祝)こども御会式
場所:妙宝寺

6/7(日)14時
御講&マクロビ教室

7/5(日)夏の御会式

8/1,2
夏期学校
*詳細は後日発表

9/6(日)14時
御講&マクロビ教室

10/4(日)10時・御講

11/15(日)10時・七五三

12/6(日)10時
御講&マクロビ教室




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
