

2012年度・廣宣寺高祖会 告知

10月21日(日)に、当山高祖会が奉修されます。

DSC_0049_convert_20120917182621.jpg

DSC_0050_convert_20120917182922.jpg



今回も、薫化会では駄菓子、たこ焼きの屋台を行います。

また、今回は初登場のゲーム屋台が!!

乞うご期待!!


また、薫化会では薫化会員の御奉公者を募集しています。

具体的な御奉公内容は、上記屋台の他、下足袋配り等です。

募集要項は特になし。 保護者同伴でも大歓迎です!

一年に3回しかないせっかくのお会式です!

一緒に御奉公をエンジョイしてみませんか?

なお、前日にも前日準備・清掃等の御奉公があります。

奮ってご参詣ください。




9月度薫化会御講 報告

9月9日(日)に、

当山竜ノ口報恩口唱会並びに薫化会御講が奉修されました。

竜ノ口報恩口唱会では、薫化会員が法鼓のご奉公をしてくれました。

DSC_0100_convert_20120909212117.jpg


竜ノ口報恩口唱会の一週間前に薫化会では法鼓練習会を開きました。

その甲斐もあってか、薫化会員の皆はとても上手に法鼓を叩いてくれました。

法鼓練習会では新会員を募集しています。

興味のある方は、コメント又は薫化会メールにご連絡下さい。



今月の薫化会御講では、

一つの幸せも、皆で共有すればたくさんの人が幸せになれるということを、

実際にイスを使って学びました。

DSC_0102_convert_20120909212452.jpg


4つしか無いイスに5人が座るにはどうすればいいでしょう?

答えは簡単、4つのイスをあわせて、少しずつ5人目の人に分けてあげればいいんです。

そうすれば、ほら。 6人だって座れちゃいます。

DSC_0104_convert_20120909212704.jpg


今の世の中では、目先の利益だけを考え、自分だけが得をすればいいと考えている人が大勢居ます。

その中で、皆で分け合うことを考えられることは、人間としてとても重要なのではないでしょうか?



10月21日(日)には、当山高祖会が奉修されます。

1年に3回しかないせっかくのお会式です。

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、

家族揃ってご参詣させていただきましょう!


プロフィール

くんげ会

Author:くんげ会
兵庫県西宮市にある本門佛立宗廣宣寺のくんげ会(こども会)です☆
仏様の教え(人生の物差し)に小さな頃から触れることは大切なこと。子供たちのよりよい成長を願い活動しています。
誰でも参加できますので、お気軽にお声がけ下さい☆
e-mail
ryoko@kosenji.org

【行事予定】
平成27年
1/25(日)10時
御講&新年会

2/14(土)10時・御講

3/1(日)13時
御講&マクロビ教室

4/5(日)イチゴ狩り

4/26(日)春の御会式

5/5(祝)こども御会式
場所:妙宝寺

6/7(日)14時
御講&マクロビ教室

7/5(日)夏の御会式

8/1,2
夏期学校
*詳細は後日発表

9/6(日)14時
御講&マクロビ教室

10/4(日)10時・御講

11/15(日)10時・七五三

12/6(日)10時
御講&マクロビ教室




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
