

3.11

くんげ会御講・東日本大震災一周忌将引ハガキ

3月11日(日)14時

くんげ会御講があります

その中で東日本大震災で犠牲になられた

たくさんの方々へのお弔い(供養)をさせていただき

子供達と一緒に冥福を祈らせていただきます

また、一日でも早い復興も

みんなで祈らせていただきますので

是非とも、ご参詣ください!






平成24年スケート大会&くんげ会御講・報告

本日は2月ファミリーデー

くんげ会ではスケート大会&御講を行いました

その様子を写真を交えてご報告したいと思います

DSC_0054_20120212204213.jpg

DSC_0103_20120212204212.jpg

DSC_0120_20120212204212.jpg

DSC_0099_20120212204213.jpg

今回が初めてのスケートだった子たちもいたのですが

やはり飲み込みが早いですね!

一日でリンクを滑り回れるようになってました

お講師も子供達と一緒に楽しまれていたようです☆


スケートから帰ってきてからは

くんげ会御講の準備

全て子供達がやっていきます

DSC_0131_20120212204212.jpg

DSC_0133_20120212204211.jpg

参詣数は子供20名大人25名

初めてだった子たちもいましたし

今回はファミリーデー企画で

大人の方のみのご参詣もありましたので

とても賑やかな御講となりました、

DSC_0134_20120212204341.jpg

今日の御法門(法話)は

お絵かきからスタート

それぞれに思い思いの「太陽」を描きました

DSC_0140.jpg

「太陽」と一口に言っても

それぞれに違う形・色の絵が完成します

これはそれぞれに太陽をとらえている視点が違う訳で

その視点をズラしたり、グルッと一周させてみると

もっと、もっと広い視野で

「太陽」をとらえられます

DSC_0142.jpg

これは「太陽」に限らず

どんなものごとでも一緒

今は勉強が「嫌い」でも

必ず「好き」と思える一面もある

だから、もっともっと

チャレンジをして色んな面を見てみる

これが大切なんだよ!

と教わりました☆


次回の活動は

3月11日(日)14時から

お寺で御講をします

当日は東日本大震災からちょうど一年

ですから、お亡くなりになった方々の

一周忌にあたります

くんげ会でもお弔い(供養)を

させていただきますので

一緒に亡くなった方々の冥福をお祈りしましょう

皆様のご参詣を心よりお待ちしております



プロフィール

くんげ会

Author:くんげ会
兵庫県西宮市にある本門佛立宗廣宣寺のくんげ会(こども会)です☆
仏様の教え(人生の物差し)に小さな頃から触れることは大切なこと。子供たちのよりよい成長を願い活動しています。
誰でも参加できますので、お気軽にお声がけ下さい☆
e-mail
ryoko@kosenji.org

【行事予定】
平成27年
1/25(日)10時
御講&新年会

2/14(土)10時・御講

3/1(日)13時
御講&マクロビ教室

4/5(日)イチゴ狩り

4/26(日)春の御会式

5/5(祝)こども御会式
場所:妙宝寺

6/7(日)14時
御講&マクロビ教室

7/5(日)夏の御会式

8/1,2
夏期学校
*詳細は後日発表

9/6(日)14時
御講&マクロビ教室

10/4(日)10時・御講

11/15(日)10時・七五三

12/6(日)10時
御講&マクロビ教室




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
